スフィア・メイガス

実はチーム権利をブランチ金山の最終予選で取っていたので、名古屋地区決勝行ってきました


チーム使用デッキは

先鋒 かげろう
中堅 ロイパラ
大将(僕) スパイク


一回戦 ○×○
二回戦 ○○○
三回戦 ○×○
四回戦 ○×○

というわけでチーム全勝!

全国決勝への切符はこの予選の勝率が一番高いチームに与えられる方式です


中堅は奮いませんでしたが、先鋒と大将は全勝だったのでワンチャンスあったと思うんですが…


ここからが今回の運営の残念なところでした

試合が終わった後スタッフの方にこの後どうすれば良いのか聞きました

スタッフの方にここでお待ちくださいと言われたので長い時間待っていました

ところが待てども運営は進行した様子を見せません。それでも席にも座らず待っていました


…びっくりしました。表彰式が始まったんです

僕達のチームは全勝でした。しかし結果も知らされず、また参加賞すら配られずに表彰式で優勝チームが表彰されていました


表彰式で初めて全国には行けなかった事を知ったわけです

全2ブロックの内全勝のチームは二つだったわけで、本当に結果を待っていました

スタッフの方に待ってろと言われたから待ってました。

しかし表彰式が終わりかけてもスタッフは現れず

見かねた僕らはスタッフさんに指摘するも、担当じゃないからわからないの一点張り。


勝率の計算や優勝チームの勝率すら知らず、せめてものアナウンスもなし。


本当にがっかりでした。全勝したのに蚊帳の外。後味悪く閉会に



話を聞く限り他の会場でも同じだったみたいですが、責めて上位の結果だけでも知りたかった

また大会出たいと思ってるし是非とも改善したいと願うばかりですね。


この記事を見た方はもし地区決勝行かれましたら、アンケートとかに書いてもらいたいです