Embodiment of Spear,Tahr

役に立つかわからないけどトッキュー8で強かったカード紹介



今日ライジンホープが発売というわけで、トッキュー8に参加してきました

魔神的な引きでリュウセイ、ガイアールを引く事ができたのでそれだけで文句はありませんが限定構築を楽しみました


・勝利のプリンプリン

通常構築でも非常に有効な一枚。次元を出せる主なカードであるグレンジュウ、アパッチ、友情パワーのどれにも対応していて効果は強力なので言うことなし


・ケロディス三郎

SCレインボーで場のクリーチャーを好きな場所へ移動出来ます

正直無双です。コイツ一匹除去ができないだけでやりたい放題。挙げ句インフェルノカイザーで墓地のクリーチャーを釣ってそのままシールドにすることも出来てしまう

通常構築でSC多色ってのは流石に厳しそうだけどコントロール具合がエグい


エナジーステッキ

盤面に色が揃うのは容易なので3以上は固い。限定構築っぽい一枚


・ポンズDEオイシイタケ

こちらも盤面に色が揃いやすいのでビートしやすい一枚。というよりもこれくらいしかビート出来ない


・偽りの名 13

今日はこいつで何度もワールドブレイクしてます(笑)
シールドちまちま割るよりラク。削削人形ペルシャで手札圧迫されない限りはキープして出せば大体勝てるでしょう



こういう感じでトッキュー8からも通常構築のヒントを得ていきたいですね