軌跡と展望

3【停滞の影タイム・トリッパー】
4【礼装の堕天チュラロリエス
2【待ち伏せオニゾウ】
3【希望の親衛隊ファンク】
2【復讐のバイス・カイザー】
4【死神術士デスマーチ
 
3【幻緑の双月】
3【大冒犬ヤッタルワン】
2【青銅の鎧】
3【グレイト・カクタス】
3【バロン・ゴーヤマ】
2【反時空の化身】
2【ブルーザー・クヌーギ】
4【フェアリー・ギフト】
 
?チュラロリエス
強力なドローソース。ギフトで2ターン目に出せれば暴走。シールドを落とすコストはデスマーチの進化もとも落とせる可能性もある。
ギフトを使うデッキは大抵二枚目のギフトを使う余裕がなく、腐る場面が多いですがこのデッキでは腐らず強力な動きに転換します。
 
バイスカイザー
ポイントはコスト7なのにコスト5程度で出せる事。つまりジャッジに強い。
獰猛ヘッドで7コストはトリガークリーチャーが7ばかりであまり意味はないように見えますが、ローズソーサラーに勝てるだけ十分。
 
・ファンク
一見ビートダウンにファンク?ってなる人も多いと思うが、鬼スナイパーモエル、オニゾウを存在させないのは大きい。青銅なんかも
 
大きなポイントはファンクがあればクヌーギがゼロカゲにブロックされない事。WBがいかに大事か、という事です。
 
ナイフ→カクタス→ゴーヤマクヌーギ→ファンクはある流れです
 
・オニゾウ
申し訳程度のトリガーでもありますが野菜のカクタス、ムルムル、鬼スナイパー、オニゾウ等破壊したい対象は様々。
 
コダマショック相手はギフトでこいつかファンクをお見舞い。地味にバイスカイザーとゴーヤマクヌギにも反応
 
・反時空の化身
このカードも一見微妙に見えて、マウス、ロスト、ローゼスに合わせて相手を狂わせる。盤面厳しい時、相手にロスト優先される場面もあります
 
チュラロリエスとゴーヤマで闇自体は落ちやすく、序盤なら黒マナにしておけば問題なし。リターンが非常に大きい一枚です