ほら 見える 揺れる白い花

明日はLCSですね。どれだけ人が集まるかっていう点も気になりますが…

レベルの高い大会になるのは間違いないでしょうね。温い試合がないと思います


環境はわかりやすいところで


SS
紅蓮ゾル


S
シータラムダ
ネクラザビミラ

A
Nエクス
青黒(t白)ハンデス
黒緑速攻


といった印象。



やはりゾルゲは強いですが黒緑速攻には厳しいですから、環境一色とはいかないでしょうか


ハンデスハンデス以外の部分が割りと色を出していて、デスゲートの除去、陰謀、さらにはゾルゲや環境そのものに緊張感を与える墳墓など、メタコントロール的な動きが見られます


ネクラザビミラは以前とそこまで立ち位置が変わりませんが、勝利のガイアールカイザーを手に入れてからはハッスルキャッスルを貼るタイミングを得られました

タイミングに関しては相変わらずミカドホールを如何に当てられるかによりますが、弄りやすいので環境に応じて変化していけます



ラムダは勝利のリュウイカイザーを得て一番強くなったデッキでしょう。
綺麗なマナカーブを描き、妨害されやすいものの決まればかなり追い詰められるのが強み。

エクスも使いやすく、押し切れる場面が多い


個人的にLCSを予想するなら一番説明の短いゾルゲですかね(笑)


勝利ガイアールが与えた影響が大きいのでどうなるか。