1600 800

中部CSに参加してきました

使用デッキはドロマー。

予選
一回戦vsマーシャル

鬼面スタートに対して、特攻立てて速攻で鬼面割る

割ってからはガシガシ手札削り、ボーンおどりでマナ伸ばしながらザビミラ待ち

相手マーシャルまでたどり着いても入れ換える手札不足。

しかしザビミラ引けずに結局ラストへ。これが通ってヴォルグLO


二回戦vsNエクス

相手先行でブーストブースト。こちら対して動けず、3ターン目に特攻。

N落とすも、無慈悲にも返しに出されるNワールド。

ワンチャンスを考えるまもなく、セブンス→エクス→エクス→テラでノーチャンあり。


三回戦vs赤緑

正直危なげ。ボーンおどりで返しにホール撃てるようにするも手札不足

ホールを割りとトップ出来て盤面を制圧しつつラスト。

相手も最後諦めのビートダウン。アクア捲ってさらに磐石。ヴォルグLO。

これは敢えてヴォルグ出さなければ相手のシールドを0に出来たけど、流石に怖かった


ここでスペシャルゲームに突入、ギリギリ勝利しAトーナメントへ


一回戦vsNエクス

相手のブーストミランダにストスパ、特攻で返し

オロチ素撃ちも不発に終わり、こちら次元連打ラストへ

ラストからのヴォルグ、さらに勝利ガイアール二匹とトリガー二枚とハヤブサの前にストップ。非常に際どかったがなんとか勝ち

あと一枚エクス居たらノートリで死んでました


二回戦vs獰猛コントロール

序盤からハンデス強いものの、巧みにスロットを使われてなかなか削り切れない

最後詰まってヴォルグ投げて返すとホーガンブラスター

そこで出てしまったシャーロック。山が少なかったからNさえ落とせればワンチャンスあったのにあったのはカムスター

落とせずノーチャンあった。


負けですね。結果もデッキも1600 800くらいです


一部のカードを素直に投入しとけば1600 3200くらいは狙えたかもしれませんね


エナジーライト4
セブコアクマン2
パクリオ2
スパイラルゲート1
ストロングスパイラル1



特攻人形ジェニー4
超次元リバイヴホール4
超次元ミカドホール4
復活の祈祷師ザビミラ2
地獄門デスゲート3
ボーンおどりチャージャー2
ヤミノカムスター2



光牙忍ハヤブサマル1

多色
天使と悪魔の墳墓2
ミスターアクア3
魔光騎聖ブラッディシャドウ3



まじ3200点構築。満貫とか程遠いな