すべての まりょくを ときはなった !

明日ヴァンガードの新段が発売になりますね

今回はパッケージに描かれるようにかげろう大プッシュ!


に見せかけてメインは他にあるみたい

封竜ブロケードは面白いし、ブレイジングコアドラゴンはイラストかっこよくてどこのバジュラ?って感じですが


一番注目はやはりスパイクブラザーズですかね

元々ハイスピードブラッキージャガーノートマキシマムみたいな強力なカードがあったのでプール次第でしたから


能力見たら何れも魅力的ですね

スカイダイバーは追加攻撃を行え、パワー11000なのでジャガーノートと合わせヴァンガードにも持ってこい


将軍ザイフリートはまさにマケミ。ヒットすれば、ジャガーノート等のディスアドバンテージを補いつつ追加攻撃が可能に


それがスカイダイバーでさらに追加攻撃できれば…

まあ理論上の話ですけどね

まだ全部のカード見てないんですけど、スパイクブラザーズは強力かつトリッキーな動きが魅力的なデッキになりそう


グランブルーも色々出ましたが微妙ですね


まず華であるグレード3のユニットに魅力があまりない

深淵の呪術師 ネグロマールは今後化けそうなカードではある程度ですかねえ

しかもネグロマールは明らかにリアガード向きって言うね

お化けのちゃっぴーみたいな低グレードの優秀ユニットはあるので、今後次第かな


とりあえず俺的にはロイパラかスパイクブラザーズかな