ユートピア

お次はDR

使用は4色

一回戦vs赤緑

後攻ミルアーマスタートするも、ボルカニックアローで消され絶望が見える

ラブエルフィンでターン返したらラストのシールドがザンジ!

ギリギリ堪えて遅延に成功して勝ち。


二回戦vs昔vatchさんが使ってた進化デッキ

順当な回りで6ターンラストストームで勝ち

三回戦vs不滅オロチ

一本目
ドロー多様してチャクラバイスホールと繋いだスキにストームG重ねる

ラストストームで勝ち

二本目
ガン事故…。
相手に先撃ちロストされるも、なんとかトップで戦う

エナジーライトが強くて場を並べてオロチアイアンズを食らう

間違いなくバルカディアス食らうのでファイナルターン。

セツダンが居たおかげでデビルディアボロスにオロチ撃たれたけど殴りきれた


四回戦_
トス


というわけで優勝頂きました


続いてヴァンガード

一回戦vsロイパラ
相手のトリガーが凄かったけど、致命的に至らなくてこちらちまちまクリティカルして勝ち

エクスキューショナー含みの20000ラインが相手のヴァンガードボールス相手に無双した


二回戦vsロイパラ

ロイパラ最強って言ってた人

序盤からばーくがるとかで展開してビートしてくるも、適度に守る
しかしヴァンガードの攻撃にクリティカルで二点、次もまたクリティカルで二点

手札だけはあって結構安定してたけど、相手ターンでクリティカルトリガーでパンプ入ってダメージレースも厳しい展開

さらに相手のドライブチェックはクリティカル二枚の鬼トリガーw

バリィ二枚で何とか堪えきり、返しリアガード潰してダメージ与えてターン返す

この時点でクリティカルがトリガーチェックで6枚見え、相手がリアガードにばーくがるでリューをコール


つまり相手のデッキはクリティカル一枚だけ。

4点だからほぼ通せるので相手のヴァンガードを通す

…ラストのクリティカルで負け。


積み込みの疑いすら出るわ(笑)


納得いかねえ負け方ばっかだな最近

そろそろ今のデッキも飽きてきたし、新段で早くロイパラ使いたいね


賞品とか色々頂いて非常に有意義な時間でした

連れてってくれたべーさんはこの土日本当にお世話になりました。ありがとうございます


また是非連れてって下さい(笑)

遊戯をもうちょいマトモに戦えるようにしないとね