1st Edition

今週は美嶋…ではなく三重県四日市、アライブというお店にお邪魔した

まずは遊戯王のチーム大会にノリで参加

使用はデブリジャンド

時間の問題で決勝戦以外は一本制でした

一回戦vsジャンド

お互いに2ターンを消費し、先に相手が動く

ブリュで伏せ退かされて、ダンディライオン見えてたからブリュ含めてトリシューラへ

素直に受けてターンもらう

ブリュいなくなってライコウセット

きっちりトリシューラ破壊して返しのターンでこちらもトリシューラ

その後の相手トップジャンクもさらなる返しで詰み


二回戦vsXセイバー

相手の後攻エンドスケゴからスポーアフォーミュラで一旦ドローしようとするも、セイバーホールを貰う

ターン渡すと展開されて羊トークン全滅。しかし伏せが変わらず、ジャンクドッペルしてみるとだだ通りで一本的に叩いて勝ち


三回戦vsジャンクドッペル

先攻クリッターセット、相手裏セット

こちらダムドがハンドにあってトマト加えて裏叩くとバルブ。

返し相手ジャンクドッペルクイックから、6ドロープラスクェーサー、スクラップ

スクラップでクリッターを破壊、クリッター効果はスルーされてヴェーラーサーチ

メイン終了即ヴェーラーでクェーサー対象とると相手伏せ追加のエンド宣言

ターンが帰ってまずはジャンクでヴェーラー対象取ると相手ヴェーラー。

次にジャンクとトマトでブラックローズ宣言。もちろんクェーサーで無効

ここで墓地3になりダムド、効果通って相手全滅。

ワンパン加えて、返しに蘇生で相手のスクラップ釣って殴って勝ち。


相手がジャンク効果じゃなくてブラックローズにヴェーラーだったって後悔してたけど、ジャンク通るとローズとヴェーラーでダスト出来るから結局クェーサー止まってたわ

ダムドつえー


勝戦vsガジェ

チームが早々と負けちゃったので早めに片付けた


二位だった

久しぶりにやったんで楽しかった

他のレポートはまたすぐ書きます