おやつDR

使用 不滅オロチ


一回戦vsネクラ超次元

一本目
相手事故にロスト叩き込み、返しオロチデルフィン

一本的なゲームで勝ち

二本目
ロスト先撃ちされるも、ムダヅモ一回からトップで何とか返し

アイアンズ召喚してギャラクシーブレイク入りロストやら何やらで勝利


二回戦vsホーガン

一本目
ブーストからガイアクラッシュ警戒して6マナ点でガード撃てるように残す

案の定ガイアクラッシュで即座にガード

そのあとが相手微妙でこっちシューベルト立てて勝ち


二本目
相手ブーストなしの事故。

こちら早めにクリーチャー立ててビート、結局ホーガン出てこず勝ち

○○


三回戦vsホーガン

相手ゴーゴン→ゴーゴン、ブーストゴーゴンと非常に厳しい立ち回り

こちらもブーストはキッチリ出来たので、ガイアクラッシュは仕方なしとしてシャイニーホール、ガードホールと丁寧に除去

ホーガンにバルカディアス合わせてシューベルト等で耐えきりLO


二本目
ゴーゴンとガイアクラッシュを早めに決められて、クリーチャータップでガードを掘りにいくも引けず

結局数に殴られ負け


三本目

ガード握れてマナにクリーチャー三枚溜めてキープ

ガイアクラッシュに合わせてマナを伸ばす

相手ホーガンから連鎖的にクリーチャーを並べて覚醒カンクロウを出してターンエンド

バルカディアスのチャンスも黒が無くて出せず

ガードでカンクロウ潰してエンド宣言

相手返しにまたグレイトフルライフ

またカンクロウでエンドしてきたので星域が間に合ってバルカディアス

シューベルト等展開で耐えきりLO


○×○

四回戦vs黒緑

一本目
ワンチャンスなく事故死

二本目
オロチ対象を間違えるプレイミス。

負けはしたけど良い勉強になった


××

三位決定戦vs不滅オロチ

一本目
相手に先撃ちロスト打たれるも、マナ伸ばしてたおかげで巻き返し
デルフィン強くて勝ち

二本目
また相手に先撃ちロスト。
ムダヅモ続いちゃって何とかバルカディアスワンチャンスを狙うもツモれず負け


三本目
こちら初手バルカディアス二枚にオロチ、ガードホール、デルフィン。絶望的な手札


相手タイフーン社を決めて死を覚悟するもマナ伸ばした後が弱い

こちら何とか追いついて、ロスト絡みのビートに成功して勝ち


○×○


結果 三位

チョコ頂きました。美味いよねえあれ