詳細

デッキの動きとしては、不滅オロチを知ってる方なら大体わかると思います

基本概念は不滅オロチからオロチを抜いただけですからね


序盤の安定したブーストドローのギミックを採用し、後半の超次元呪文連打を狙います


・再誕の社

圧倒的なマナブーストを実現し、かつ山札も掘らない

少ない色の供給にも役にたつ

しかし序盤は2ターン目のアクションなしでは仕方なかったので3枚


リーフストームトラップ

時空ギャラクシーとの抜群のシナジー

また4コストという軽量具合で除去としても活躍


・ドローソース

コントロールのロスト意識して初めはトリプルブレイン多めでしたが、ドラヴィタホール考えたりして結局軽量多めに

・デバウラ、ハンゾウ、アクアサーファー

これらはビート多めを睨んでの投入ももちろんありますが、ガードホールで使い回すのがなかなかやらしくて投入

基本的に引いて弱くはありませんし


・ロストソウル

おやつのおじさんにはターボロストとか言っちゃいましたが、ピン刺し

最初は二枚だったけど、やはりGENJI多めと読んで一枚ガードホールへ変更


・スペルデルフィン

一枚で詰めるカードの一つ。マナだけは増えるのでクロックタワーでしっかりトップに置きたい


・ミカドホール、ガンヴィート

これもビート対策。

この環境バイスホールが反則的に強いのは言うまでもないのですが、バイスホールの最大の利点はキルヤヌスにあると思っています

つまりヤヌスの枠がないこのデッキは必然的にミカドホール増量になり、今の枚数に

ガンヴィートは物凄く強いです。

ビートはこいつの存在が非常に厄介になるでしょう


・ガードホール

まあ強いですね。前日ギリギリで集めました(笑)

マナの伸びるデッキなので、シャイニーなんかと絡ませてガンヴィート投げたりと場を強引に動かせます


上記のように自分のクリーチャーをシールドへ送り、シールドの数を増やす事もできる

注意すべきは能力が強制なので、相手に何もいないと少し使いづらいってところかな?


そういう場合は時空ギャラクシー対象にして守り固めるもよしですが

またキングオブギャラクシーを直接出せるので、緊急時の守りとしても抜群ですね


とこんなところでしょうか。

また何かあったら指摘して下されば

主にビートメインに考え、運良く本選はビートばかり当たって楽と言えば楽でした


MVPはドラヴィタかシューベルト、恐らくシューベルトですね

シューベルトを考えないとこの環境ではやっていけなさそうです

とりあえず一旦終わります