詳細
デッキの動きとしては、不滅オロチを知ってる方なら大体わかると思います
基本概念は不滅オロチからオロチを抜いただけですからね
序盤の安定したブーストドローのギミックを採用し、後半の超次元呪文連打を狙います
・再誕の社
圧倒的なマナブーストを実現し、かつ山札も掘らない
少ない色の供給にも役にたつ
しかし序盤は2ターン目のアクションなしでは仕方なかったので3枚
・リーフストームトラップ
また4コストという軽量具合で除去としても活躍
・ドローソース
コントロールのロスト意識して初めはトリプルブレイン多めでしたが、ドラヴィタホール考えたりして結局軽量多めに
・デバウラ、ハンゾウ、アクアサーファー
これらはビート多めを睨んでの投入ももちろんありますが、ガードホールで使い回すのがなかなかやらしくて投入
基本的に引いて弱くはありませんし
・ロストソウル
おやつのおじさんにはターボロストとか言っちゃいましたが、ピン刺し
最初は二枚だったけど、やはりGENJI多めと読んで一枚ガードホールへ変更
・スペルデルフィン
一枚で詰めるカードの一つ。マナだけは増えるのでクロックタワーでしっかりトップに置きたい
・ミカドホール、ガンヴィート
これもビート対策。
この環境バイスホールが反則的に強いのは言うまでもないのですが、バイスホールの最大の利点はキルヤヌスにあると思っています
つまりヤヌスの枠がないこのデッキは必然的にミカドホール増量になり、今の枚数に
ガンヴィートは物凄く強いです。
ビートはこいつの存在が非常に厄介になるでしょう
・ガードホール
まあ強いですね。前日ギリギリで集めました(笑)
マナの伸びるデッキなので、シャイニーなんかと絡ませてガンヴィート投げたりと場を強引に動かせます
上記のように自分のクリーチャーをシールドへ送り、シールドの数を増やす事もできる
注意すべきは能力が強制なので、相手に何もいないと少し使いづらいってところかな?
そういう場合は時空ギャラクシー対象にして守り固めるもよしですが
またキングオブギャラクシーを直接出せるので、緊急時の守りとしても抜群ですね
とこんなところでしょうか。
また何かあったら指摘して下されば
主にビートメインに考え、運良く本選はビートばかり当たって楽と言えば楽でした
シューベルトを考えないとこの環境ではやっていけなさそうです
とりあえず一旦終わります