瀬戸際のドラマ

DMは新弾が発売されて環境を動かしそうなのが、リュウイカイザー、4ホール、ヴォルグサンダー。

リュウイカイザーは火文明待望のハイスペックカード。

マッドネスに始まり、キリモミスラッシュ、エルフェウスと早くもキリコで活躍が見込めます

自身も含めキッチリ殴りきれるのが魅力



4コストホールは面白いカードではありますが見た目以上に難しく、強い盤面はやはり4マナしかないとき


M相手に最速4ターンでラストにライドなんて離れ業を見せる事がありました

しかし5マナあると基本的な5コストホールの下位互換でしかなく、終盤の使い勝手の悪さが目立つ


また多色というのも痛く、これまた終盤や中盤、はたまたせっかくの4マナ点でプレイ出来ない時も


ただし強い動きは幾つかあってそれぞれが中々魅力的です

まず基本的に出して強い代表はカトラス。

カトラスからアンタ二匹→3コスト以上のサイキック召喚すると、エクスカリバー、パワード、3コスト以上でラストにライド、Qブレイクの後にパワードが止めを刺す


またオーフレイムからアンタ二匹を展開するとオーフレイムとアンタだけでキッチリ殴りきれてしまったり等

構築次第のカードになるかな


ヴォルグサンダーは見た目以上にデッキ破壊は激しく、クリーチャー少ないデッキだと割りと簡単に殺されます


構築でのクリーチャー枚数を意識していかなくてはいけなくなりますね



今回は地道に色々集めたいですね