ウィッシュスター

昨日上げたデッキについてでも


相変わらず大好きな赤抜き4色ですね

大きく違うのは社を採用してない点ですかね

まあ言うまでもなくロマノフZとアンチシナジーなのが理由

それに2コストブーストが十分埋めてくれるし、そちらの方が3コスト呪文のついでが可能ですからね

赤入りの五色ってのがあるんですが、最初はそれを組みました


焦土がめちゃくちゃ強くて良かったんですけど残りの赤の選択肢がどれも微妙で結局赤をアウト

焦土の動きは2コストブースト+マナクライシスでも可能ですし


まあそんな事をしなくても4ターンバイスホール→ロストの流れや、その間に入れられる3コスト手札補充など、無駄な動きを減らし潤滑に回るような動きは非常に面白いです


肝心のロマノフですが、墓地に呪文が9枚以上ない場合は出さないのが基本です

しかし9枚なんてすぐ溜まりますけどね(笑)

基本はランブルでプレッシャーかけて除去を誘い、除去してこなければバイスホールで撃ち抜くような動き

その過程で出てくるロマノフは活躍してくれます


とにかく限界までマナを使いきる事を考えればすぐに墓地溜まります

こないだは一回の対戦で二回覚醒したし(笑)

そんな感じですかね。はい


ドライブやシャイニーホール、マナクライシスの枚数等今でもいじってますので、後は好みのままに