絶対的根拠は嘘だらけ

土曜日

朝のDRは特に興味もなく、ゆっくりめに美嶋へ

色々デッキ弄って夕方からおやつCS前夜祭に参加


使用 赤黒青緑

一回戦 不戦勝

二回戦vsジェスターソード×○○

三回戦vsドロマー×○○

四回戦vsドロマー×○○

五回戦vsホーガン○××

三決なしの同率三位でした


ドロマーに勝てるのが絶対条件かと思い、このデッキでそのまま本番


日曜日

割りと睡眠が取れて良いコンディションだったとは思う


予選

一回戦vsドロマー

相手コアクアンスタートに対し、こちらライト→青銅→バイスまで決まる

サイキックの除去と手札増強を優先してきたところにロスト叩き勝ち

二回戦vsホーガン

相手の先攻ジャスミン→青銅→Nの動きにさらにペニジシ

こちらもブースト連打できればロスト打てたけど出来ず

5ターンホーガンでバベルやら何やらでどうしようもなく負け


三回戦vsドロマー

青銅→トリプルブレインに成功してバイス、ストームでラスト勝ち

2-1 シールド10の二位通過




本選トーナメント

一回戦vsグレイトフルホーガン

相手ライフ→ライフライトの回りでこちらもブースト応戦


相手パルピィを出した返しにロストを叩く


パルピィが仕込んだ枠のトップ転生プログラムで4枚捲ってからのホーガンからデッドライフ


バトルゾーンと手札が一瞬で回復、ロスト撃ったのが完全に裏目


相手が慎重で殴るタイミングが遅かったたため、時間が切れる

後攻でシールド一枚だったのでラストQブレイク、ガイアールカイザーのブレイクでシールド剥ぎ取れば勝ち…

しかしオロチ来てシールド同数、スペシャルゲームへ


パワー0扱いの呪文やギアを恐らく全て引ききり圧敗


というわけで一回戦落ちでした


ゲーム展開もスペシャルゲームもやっぱり悔しいですね

負けは負けですし、元よりホーガンは辛いのは目に見えてましたが

次は浜松CS行こうと思ってます


後は優勝したポテはおめでとう。

準決勝の時点でポテの優勝を確信してました


まあでも勝つべくして勝ったね。レシピには疑問残るだろうけど(笑)


単純にホーガンって選択肢が頭良かったって事ですね。はい

とにもかくにもお疲れ様でした。