サイキックマスター準決勝、決勝

vsGENJIガンメタミルザム


タイトル通りガンメタデッキ。

ヘブンズミルザムやサンスクリッドでシールドに殴るのが超危険状態

相手が何も動かないので、耐久プレイへシフト

デルフィン引ければワンチャンス殴るのも考えたけども(笑)

シューベルトによるシールド追加でシールド数を増やして勝ち



勝戦vs青黒緑コントロール

ブーストドローを重ねてロストを掘りに行く

途中ドラヴィタの連打で除去を誘い、ようやくロストを引き込むも相手にロスト打たれ万事休す

ノーアクションあって相手の場はシューベルトやディアスセツダン

トップが石板でシューベルトのブレイク能力使わせ手札を獲得

ガードホールでギャラクシー立てつつ場を構築

相手のハンドが多くてロストドローを期待して場を消されない程度のビート

しかしシールドが多くて相手が先に場を構築、一斉攻撃

リーフストームトリガーでギャラクシー覚醒させて耐えきりつつ、殴りきれる数を確保

ここしかないと思い一斉攻撃するも、あえなくサーファー踏んで守る事も出来ず負け


結果 準優勝


後で色々振り返ります